日本とコンポンチャムでシンプルな暮らし

はじめての海外旅行の準備、海外生活とか

プノンペン中心部の、深夜チェックインでも安心ゲストハウス

プノンペン空港に夜遅いフライトで着き、次の日の予定を考えて、プノンペン中心部のスカイパークゲストハウスを利用することもあります。

深夜でも笑顔で対応してくれます。わりと安心なゲストハウスです。

agodaさんで予約していなくても、深夜でも空きありました。ありがたいです。ツインルーム一泊13ドルくらいです。Guest Houseで朝食無しです。エレベーターはあるので荷物おおくても大丈夫です。

朝食もランチも夕食も、北方向へ徒歩30秒くらいのローカルレストランがおススメです。朝食メニューは少ないですが、昼も夜も、3ドルくらいでいろいろ食べれます。シンガポール料理のラクサヌードルがイチ押しのようです。

ピリ辛で美味しかったです。妻は甘いクマエカレーを「激カラでスパイシーにして!」と頼んでいました。とても美味しかったそうです。ハンバーガーなども美味しいと思います。おススメです。

都合で、朝3:30にチェックアウトしたときも、一階フロントの方は親切でした。感謝です。

このときは急いでて、セントラルマーケットのすぐ近くの、相乗り長距離タクシー乗り場に朝4時前に行きました。

もうすでに客待ちしてるタクシーや、15人乗りバンの運転手みなさんにかこまれました(笑)。

コンポンチャム行きのタクシー、空港で頼むと70ドルですが、こちらで貸し切り頼むと35ドルで済みます。

さらに節約して、相乗りですと一人7.5ドルで済みます。

長距離バスなら4.5ドルなのですが、早朝はないんです。

朝4:30くらいには客が4人になり出発してくれました。

朝7時にはコンポンチャム自宅におろしてもらえました。

早朝は道がすいてて速かったです。早朝タクシー、おススメです。

ためしたことはないのですが、どうせ空港に深夜便でつくなら、そのままセントラルマーケットまで行き、朝まで待って相乗りタクシーに乗ってみたいです。体力きついし、深夜のプノンペン、危険そうなので人におススメはできませんが(笑)。

セントラルマーケット近くの早朝タクシーと、プノンペン中心部の、深夜チェックインでも安心なスカイパークゲストハウス、おススメです!